2012年9月23日日曜日

日曜日のフォトログ

風邪の峠を超えた感じの今朝。ぼーっとしたまま、古いデジカメを手に取り写真を撮ってみました。2002年ごろに買ったカメラだと思うのですが、結構きれいにとれますね。

今週の朝のジュースの元たち

リンゴが食べたくなる季節になりました。

朝のカフェオレ。おいしい!とまだ感じなかったのであと一息ね、完治までは。

そして、風邪を口実に今朝のミサをさぼり、私のストレス解消法である、掃除洗濯に勤しむ。家事って、結果が目に見えるから精神に良いんだと思います。完璧症の人は「終わりがみえない」と思わ
れるでしょうが。

さて、これは何でしょう?


子猿のベッドの下です。先日の大人+子供のパーティで子供用のアペリティフにオランジーナを奮発してあげました。こちらの子供達はこれが大好き。親も「一応果汁入っているというし、微炭酸だし、コカコーラよりはまし」として、ソーダを与えるときは何かとこれです。

飲み終わった瓶をリサイクル用のごみ箱に入れておいたのを、どうやら子猿たちったら集めてベッドの下に隠していたらしい。隣にある小さな箱は、昨日友達のパーティでもらった砂糖菓子です。

そういえば空き瓶も宝物だった時代、私にもあったかも。

いいですねぇ、子供の世界って。

お、みんな教会から戻ってきたようです。
それではまた!

Bon dimanche!